スクールで勉強する

スクールで勉強する - 行政書士について

行政書士について

スクールで勉強する

難関の行政書士試験への合格を目指すには、スクールで勉強する方法もあります。

行政書士試験に合格するためのノウハウを学んだり、試験へ向けてのトレーニングを積んだりすることができます。

過去問題の学習や、記述式問題の対策、試験で想定される問題の演習などを通して、各科目の出題ポイントをつかんだり、苦手な科目に対策を立てたりすることができます。

また、中間模試や最終模試も行われるため、現在の実力を知ることもできます。

スクールで勉強する

スクールでは、初心者の方から、無理なく自然に知識が身につけられるように、工夫がなされています。

こうしたスクールでかかる費用は、入学金と受講料を含めて、15万円から17万円程度が相場です。

期間は、6ヶ月程度で終了するコースもありますが、スクールやコースによっては、12ヶ月以上かけて、じっくりと知識を習得できるスクールやコースもあります。

実力や、試験までの期間などを考慮して選ぶことができます。

行政書士のスクールには、大手のスクールをはじめとして、全国各地にたくさんのスクールがあります。

ほとんどのスクールで、無料体験レッスンを受けることができるので、こうした無料体験レッスンなどを利用して、通いたいスクールを探すと良いでしょう。